※このページにはPR、広告があります
【小学生・中学生】自宅でオンライン受験『おうち模試TM』
※この記事にはプロモーション、広告が含まれています。

来年に受験を控えているのに学力を計る機会が無い・・・

今回は、そんな方のために自宅で受験できる「おうち模試TM」の紹介です。

申し込みは5月7日(木)から5月12日(火)まで、公式Webサイトなどで受け付け。

「おうち模試TM」は五ツ木書房が中学3年生、小学5,6年生向けに実施するオンライン模試です。

オンライン模試と言っても自宅で行ったテストを郵送で送るという方法をとっています。

この記事では「おうち模試TM」には受験をする際の注意点と「おうち模試TM」の概要を見て行きます。

中学3年生向け【おうち模試 TM】


こちらは高校入試向けの模試になります。
暫定偏差値を算出し、五ツ木独自の志望校判定などを行ってくれます。

五ツ木模試の「個人成績表」と「まとめ資料」などが体験可能です。
詳細は、公式ページでご確認ください。

小学校5年生・6年生向け【おうち模試 TM】


こちらは中学入試向けの模試になります。
暫定偏差値を算出し、五ツ木・駸々堂独自の志望校判定などを行ってくれます。

五ツ木・駸々堂模試の「個人成績表」と「まとめ資料」などが体験可能です。
詳細は、公式ページでご確認ください。

オンライン模試「おうち模試TM」を受験するときの注意点

正しく学力を診断するために注意することは以下の通りです。

  • ズルをしないこと
  • 時間通りに行うこと

当たり前のことですが、参考書やスマホ等で調べたりするとテストの意味がなくなります。

模試は、入試本番で時間配分し、実力を出し切る練習です。
だから時間を計り、時間通りに鉛筆を置かないといけません。

タイマーなどをセットして時間通りに止められるようにしましょう。

まとめ

自宅学習だけではなかなか学力のチェックできないので利用するのも手ではないでしょうか?

当サイトでは小学生や中学生向けに勉強に役立つアプリやサービスの紹介をしています。
下記の記事もあわせてご覧ください。

小学生や中学生向けに勉強に役立つ記事一覧